Tuesday, March 31, 2009

広島館









先日お昼時に新宿で乗り換えたとき、
急にお好み焼きが食べたくなって、
広島風お好み焼きが食べられる南口の広島館に行き、
久々のお好み焼きを頬張りました♪

昨年胃潰瘍をやってから脂っこいものは極力食べずにきました。
また、食欲もなく、食べたいとも思いませんでした。
治療に1年。折角痩せたのに体重が戻って焦ってはいますが
ピロリ菌の駆除も昨年終わり
やっと胃腸も正常に戻りつつあるのだと、ホッとしています。

今日、南口といったら東国原知事の宮崎館かドーナッツでしょう。
ですが、私にしてみると、(宮崎館の隣の)広島館
です!
かつて勤めた会社の本社広島で初めて口にした
麺とキャベツを先に炒め、最後に皮を乗せ
トッピングする広島風お好み焼きは、
東京風お好み焼きしか知らなかった私には驚きでした!
そのボリュームと濃厚なおたふくソースにはまってしまい
広島風お好み焼きのファンになりました!
ちょっとジャンクフードですが、
時々むしょうに食べたくなります。

写真はケータイで撮ったお好み焼きセットです。

No comments: